さに丸紀行

日常で思ったこと、くだらない企画や検証などを投稿しています!

2020-01-01から1年間の記事一覧

古き良き時代を先送る

ごめんなさい2020年の僕は活動限界のようです。 2020年が「古き良き時代」とならないよう、その「良き」の部分だけを包み込んで2021年に流していければと思います。 是非来年もさに丸紀行をよろしくお願いいたします。

無敵になれるお札をゲットしました

こんにちは。さに丸です。 僕がブログを始めてから、もう半年が過ぎました。 しかし5月の勢いは何処へやら、半年間で僕があげた記事は20前後と非常に悲しい状態になっています。 こんな現状になっているのは、己のやる気以外では一体何が原因なのか考えてみ…

地味ハロウィン2020参戦のお知らせ

こんにちは、さに丸です。 もうすぐ、あの日がやってきますね。 そう、ハロウィンです。 日本独自の発展を遂げたこの行事は、毎年多くの人を熱狂の渦に巻き込んでいます。 、、、が、 僕のようなインキャ大人しめの人にはどうしても敷居が高いです。 渋谷のp…

【謎】「アマビエ」って何???

皆さん、「アマビエ」という言葉、聞いたことあるでしょうか。 おそらく1回くらいはあるんじゃないかなと思います。 かくいう僕も何度かこの言葉を聞いたことがあるのですが、、、 、、、聞いたことしかない。 言葉は知っていますが、それが何を指すのかは全…

あのお菓子たちの "スマートな食べ方" 、教えてやるよ

冒頭 1.棒付きアイス(大) 2.シュークリーム 3.たけのこの里 4.ポテトチップス まとめ 冒頭 お久しぶりです。さに丸です。 皆さんお元気ですか?僕はコロナで後期もオンライン授業が(ほぼ)確定し4日間くらい発狂してました。 以前と比べるとまだ自粛ムードも…

【初心者必見】"3ヶ月の壁"を突破するには!?

はい、それでは今日の授業を始めます。 気をつけ! 礼! 初めまして。講師の照橋です。以後お見知り置きを。 さて、それでは今日の本題に入っていきましょう。 皆さん、「3ヶ月の壁」という言葉を知っていますか? ブログ運営者であれば一度は聞いたことがあ…

やるべきことがあるのにやってない君へ

あなたは今、なにかやるべきことから逃げていませんか? 課題、仕事、ブログの投稿... 締め切りはもう迫って来ているのに、なぜかやる気が出ない、そうじゃありませんか? でも、そんなあなたに1つ言いたいことがあります。 あなたは悪くなんかありません。 …

120時間以上かけて攻略した男による「金ネジキ討伐への道」〜パーティー編成編〜

皆さん、バトルファクトリーやってますでしょうか。 バトルファクトリーとは、ポケモンDP、PT、HGSSのやり込み要素の1つであり、あまりに運要素が強いことなどからポケモン最難関施設なのではとも言われています(僕調べ)。 連勝していくごとに難易度が増し…

【リメイク前】「パンの袋をとめるやつ」にはお前よりも適任がいるはずだ!!

※お知らせ この記事は2020年6月に書かれたものですが、この記事をより面白いものにパワーアップさせた記事が2021年1月に完成しました。 まずはこちら↑の記事をご覧ください。 以下本編です。 皆さん、突然ですがこれ 何かわかりますか? そうです。いわゆる…

【ポケモン】ヌルアントの先をいく”アントヌル”構築ノススメ

ヌルアント構築 タイプ:ヌルの電磁波や後攻とんぼ返りからアイアントの高火力を押し付ける、非常に強い戦術の一つです。 しかし、以前は環境の最前線にいた彼らも、気づけば数を減らしてしまいました。 皆、もう珠アイアントが無双するのは見飽きたのです。…

「机が散らかる」のってしょうがなくね?

突然ですがあなたの机、整理整頓されていますか? 日頃の仕事や勉強をする机、綺麗に越したことはないのですが、、、 どうしても片付けをする気にならなくないですか? いや、いいんですよ、普段から綺麗だよ!という人は。 昔からずっと尊敬してます。サイ…

オンライン授業の闇

昨今の新型ウイルスの影響によって、多くの塾や大学がオンライン授業を導入しているのはご存知でしょうか。…まあ聡明な皆さんなら、多分ご存知のことと思います。とはいっても、当事者でない方たちは、「オンライン授業をやっている」ということくらいしか知…

バトルファクトリー 弱いポケモンTOP5

皆さん、バトルファクトリーはご存知でしょうか。 以前バトルファクトリーについての記事を書いたので、よければ先にこちらをご覧ください。バトルファクトリー 害悪ポケモンTOP5 - さに丸紀行 さて、以前紹介した害悪な型は、相手に使われたくない、逆に自…

バトルファクトリー 害悪ポケモンTOP5

みなさん、バトルファクトリーはご存知でしょうか。 ポケモンダイヤモンド、パール、プラチナの殿堂入り後のやり込み要素、バトルフロンティア内の施設の一つです。 このバトルフロンティアには計5つの施設があり、どれも攻略するには戦略や構築を綿密に練…

親愛なるあなたへ

は〜、、、「よろしくお願いします」って言って上げた記事、まだアクセス0か〜、まあ、無理もないよなぁ、、、 どうせ昨日書いた記事もアクセス0なんだろうな、、、俺は一生、このまま誰にも見られずに生涯を終えていくのか、、、 ん? いいいいいよっっし…

どうせ誰も見てないんだろ!?

この記事を書いている時点で、初めて記事を投稿してからだいたい24時間が経とうとしています。 やはり書いたからには、誰かの目に止まって欲しいものです。 いや〜わざわざスーツ着たしな〜 いったい何人の人が見てくれてるんだろうな〜 な`` ん``っ で な``…

はじめまして さに丸です

みなさんはじめまして、さに丸と申します。 本日から、色々なネタや企画、日々の戯言などを上げていこうかなと思っております。 「へー、こんなやつもおるんや」 と、名前だけでも覚えてくれたらと思います。 あまりにも無名なので、今この記事を読んでいる…