さに丸紀行

日常で思ったこと、くだらない企画や検証など

時間ない!やべえ!

僕はあてもなくこんなブログを立ち上げるくらい脳が無い輩ですが、今23:50なので、24:00を迎えるまであと10分しかないということは辛うじて理解できます。
底辺たるもの、たとえつまらなくても更新くらいは毎日しようと思って気張っていたのですが、気づいたらあと10分、こうしている間にあと8分になってしまいました。何を書くかとか事前に考えて、時間かけて推敲して書こうと昨日までは、お昼までは、さっきまでは思っていたのにどうして…

こんな経験がある方は割と多いのではないでしょうか。締切まであと2週間もあるし、まだやらんでいいかと思っていた課題が、気づいたらあと2時間しかない…とか、1回くらい経験あると思います。僕の周りにもやばいと嘆いていた時間軸がバグってる人間が何人もいました。

だとしたら、僕がいま何の計画も無しにこんな生産性の無い記事(いつも通り)を書いているのも、僕が怠惰だというのではなく、人間として当然の性質なのでは無いでしょうか。この世には、人を逆精神と時の部屋に誘う何かが存在しているのです。

そうと決まれば、今すぐ研究を始めて論文を書こうと思います。そしてこの現象を解明して次元の狭間から脱却すれば、相対的に自分の有効な時間が増え、明るい未来は手の中にという訳です。

でも今日はもう遅いし、明日から始めます。
いや明日からも割と忙しいし、来週からかな
いや夏前は予定いっぱいあるし、夏明けから…
来年からでもいいかな?やっぱりさらいn…



早く僕を時空の狭間から解放してください。