さに丸紀行

日常で思ったこと、くだらない企画や検証などを投稿しています!

【祝1周年】朗報と悲報

皆さんこんにちは、さに丸です。

 

本日5月10日をもちまして、当ブログ「さに丸紀行」は初投稿から1周年が経過しました!!!

バンザイをしている子供たちのイラスト

 いえーーーーい!!!

 

 

 3ヶ月でやめてしまう人も少なくないと言われている中で、休み休みではありますが1年間続けることができたのは本当に嬉しいです。

家族にも友人にも身バレせず、我ながらよくここまでやりきりました。

真面目な感想や分析はまた後日(maybe今週末あたり)述べるとして、本記事では少し違った角度から1周年を見ていこうと思います。

 

ブログをやっている人であればわかると思うのですが、ブログ開設から一定の期間(だいたい1年)が経つと更新手続きというものをしなくてはなりません。
これをしないとブログのドメイン(僕でいうと"sunnymal.info")を使用する権利がなくなってしまうため、ブログ活動ができなくなってしまいます。

というそこそこ重要な手続きのため、期限が近づいてくるとドメイン会社から告知のメールが送られてきます。f:id:sunnymal:20210510153502p:plain

 僕はよくこういった大事なことを忘れてしまいがちなのですが、期限の約1ヶ月前から毎日1通以上という 嫌がらせのような 親切心を感じられる頻度で送られてくるため、流石に覚えていました。

とはいっても更新手続きなんて10分もあれば終わるだろうと思っていたため、残り1週間くらいまでメールを放置していました。

 

 そうして迎えたある日、外出先から帰るとリビングに見慣れないハガキが置いてあるのに気付きました。
年賀状すら滅多に送られてこない僕はどうせ家族の誰か宛てだろうと思いスルーしていましたが、父が「お前宛てだよ」と言います。

心当たりを探しながらハガキを手に取りましたが、その内容を見て僕は言葉を失いました。

 

 

 

f:id:sunnymal:20210510160039p:plain

f:id:sunnymal:20210510160141p:plain

 

 

 

なんてことだ...

まさかこんな形で身バレするとは思いませんでした。
しかもここでポイントなのは、ハガキの中身が開封済みだったということです。
当然中身の1番見やすい場所にドメイン名が書いてあるため、ドメインが家族の誰かに周知済みという悲しくも確固たる事実の裏付けになっています。

 

というわけで(おそらく)家族に当ブログの存在がバレましたが、これからもさに丸紀行はイキイキと活動し続けます。

#さに丸1周年を記念して、1年間の人気記事や総アクセス数、没記事なんかもまとめようと思っているので、是非それらもチェックしてください!

 

1年間活動を保てたのは間違いなくいつも見てくださっている皆さんのおかげです。

これからも是非、僕と「さに丸紀行」をよろしくお願い致します!!

f:id:sunnymal:20210510164358p:plain