さに丸紀行

日常で思ったこと、くだらない企画や検証などを投稿しています!

血沸き肉踊り肉離れ

 

9/21 AM1:29
眠れないし記事でも書くかと思ったが、本当に書くことが思いつかない。ネタのストックは複数あるが、検証が必要だったりタイトルしか決めてなかったりと散々である。

しかし適当にはてなブログのページを見漁ると、そんな僕を救済するかのような神がかった企画を発見した。

 

f:id:sunnymal:20210921013344p:plain

f:id:sunnymal:20210921013407p:plain


今週のお題...?

 

おいおい、どうして僕は今まで気がつかなかったんだ。これさえ使えば週一でネタ切れから解放されるじゃないか。流石は天下のはてなブログ、こういうところのサポートも抜かりない。

そうと決まっては使うしかない。早速今週のお題とやらを見てみよう。

f:id:sunnymal:20210921013829p:plain

なるほど、今週のお題「肉」、か。しかも思ったより自由度が高い。

うーん...

 

 

 

思いつかない。

 

 

 

運営にお題まで貰っておいて、本当に何も思いつかない。己の未熟さを嘆くばかりである。

そもそもしがない1人の学生である僕に、おすすめできる肉屋や肉料理など存在しない。うーん、これは困った。とりあえず、最後に自分で買った肉製品でも思い浮かべてみよう。

 

 

 

 

f:id:sunnymal:20210831113326j:plain

 

...。

模倣品しか出てこなかった。厳密には肉ですらない。しかし諸君、この物質を少しばかり侮ってはいないか?僕の中では最近、空前の焼肉さん太郎ブームが開催されている。夜不意にコンビニに寄った時などつい買ってしまう。ポテトチップスみたいなノリで富士山にも持参した。

好きなお菓子は?と聞かれてこれを答えることはないだろうが、その辺の有象無象のお菓子とは確実に違うランク帯にいる。ポケモンでいう悪ウーラオス、デュエプレでいうジャックアルカディアスみたいな安心感を感じるのだ。

 

では魅力は?と聞かれると、一概には答えにくい。全てだ。値段、味、大きさ...
全てがいい感じに合わさってお手頃な魅力を生み出している。複数買ったところで数十円にしかならないのに、どこか大人買い感を味わえるのもまた良いところだ。

 

とにかく一度買ってみて欲しい。今もし暇なら、この記事の残りを読みながらでもコンビニへ向かってみて欲しい。僕の言わんとしていることがわかるはずだ。この魅力が全国民に知れ渡った時、皆でその喜びを分かち合おう。

 

 

...アテもなく書き進めたにしては、そこそこの分量の記事が完成してしまった。やはりはてなブログは偉大だ。まあ他を知らないだけだが。

ということで、これからも度々この「今週のお題」を利用していくと思う。というかそのくらいしないと当ブログの更新頻度は上がらない。
次回までにバグって80000閲覧くらいされることを願いながら、今日は寝ようと思う。

 

 

その前にコンビニでもいこうかな...