さに丸紀行

日常で思ったこと、くだらない企画や検証などを投稿しています!

月末フリースタイル2022.07

「1ヶ月に1記事以上投稿する!」をモットーにダラダラ執筆を続けてきた当サイトだが、今月の投稿はなし、気づけば残り20分… こうなれば奥の手で、残り20分間かけたフリースタイルで記事を完成させようと思う。だから決して身のある内容など期待してはいけない。暇で暇で仕方ないと気に見てほしい。朝8時に目覚めたけど別に起きる理由もないから昼くらいまでもう1回寝よと思う様なそんな日に流し見して欲しい。その程度の内容でお送りしていきます。 さて、何について書こうか。完全お題フリーだと思いつかないので、試しにはてなブログの「今週のお題」の欄を覗いてみる。


今週のお題「最近洗ったもの」

 

…微妙だな。まあいいや、とりあえず最近洗ったものについて書いてみる。

 

特にない…

 

なんだよ最近洗ったものって。別に衣服は毎日洗うし、最近急に変わったもの洗い始める人なんているんか?? だめだ、あと10分しかない。俺にはもう洗ってたら面白そうなものを考える余力すらない。どうしよう、このままだとここまで読み進めた大勢の読者の皆さんに「虚無」をお送りすることになってしまう…いったいどうすれば…

 

あ、あった。

普段は洗ってないけど、最近洗ったもの。
それは…

 

「心」です。

 

こころ【心】 を 洗(あら)う
心のけがれをすすぎ清める。すがすがしい気持にする。
(コトバンクより引用)

 

6月までの自分は、邪な心しか持ち合わせていませんでした。SNSや出先でカップルを見る度に「んだよ」と思い、自分が落ちた選考や賞レースでいい成績を残した人を見る度に「んだよ」と思い、大学生活を楽しそうに送っているご学友をキャンパスで見かける度に「んだよ」と思っていました。 しかし今月、そんな自分は間違っていたんだと気付かされました。理由は、えーと、理由は…やべ、、あと5分しかない。え、、あの、理由はまあ、多くは語りません。この1ヶ月で多くの人と話して得た知見や自らの体験から過去の自分を見つめ直したが故の顛末です。決し手思いつかなかったわけでも、時間がなかったわけでも、「心を洗いました!」っていうフレーズだけ先行して思いついたわけでもありません。そう思ってしまうあなたもまた、邪な心を持ち合わせているのです。ここは1度心を清らかにし、人を疑うことをやめてみましょう。きっと善良なカルマがあなたに降りかかることと思います。

以上、今月の20分フリースタイルでした。来月は質より量で投稿していきたいです。どうせ無理だと思っているあなたは心を洗いましょう。それでは。