さに丸紀行

日常で思ったこと、くだらない企画や検証などを投稿しています!

【謎】「アマビエ」って何???

皆さん、「アマビエ」という言葉、聞いたことあるでしょうか。

おそらく1回くらいはあるんじゃないかなと思います。

かくいう僕も何度かこの言葉を聞いたことがあるのですが、、、

 

 

 

 

 

、、、聞いたことしかない。

 

 

 

 

言葉は知っていますが、それが何を指すのかは全く知りません。

 

僕は当初、「I’m a ビエラの略かと思っていたのですが、ビエラさんがそんな自己紹介を1回もしていなかったのでこれは多分違うのでしょう。

ビエラさんとは、そこそこ有名なポケモン実況者の方です。)

www.youtube.com

 

ですが、「アマ」+「ビエ」の発想は間違ってないと思うんですよね。

その「ビエ」がポケモン実況者のビエラさんでないとすると、、、

今流行ってる「ビエ」といったら、、、

うーん、、、

 

 

 

 

 

 

 

ウ”ィ”エ”!!!

youtu.be

 

 

 

 

 

 

これだ!!!

 

 

 

 

 

ウ”ィ”エ”ほどまではないけどカオスな世界観の映像のことを指す「甘ウ”ィ”エ”」が、訛って「アマビエ」になったのではないでしょうか。

 

ベネズエラだって元は「ヴェネズエラ」だったらしいですし、この説は非常に有力だと思います。

 

しかしこの「ウ”ィ”エ”」の動画のコメント欄にもそれっぽい記載は一切ないですし、「甘ウ”ィ”エ”」帯の作品をみたこともありません。

もしかしてこれも違うというのでしょうか、、、

 

 

 

ここまで考察させておいて、

実は「甘海老」を「シースー」「ギロッポン」風にしただけでーすwww

とかだったら暴れ散らかして寝ようと思います。

 

 

でも、ちょっと料理っぽさはありますよね。なんか高級レストランにある冷製スープみたいな響きがありませんか?「特製トマトとバジルのアマビエ」的な。

 

これは割とあってるんじゃないかなという感じがします。

だって「テリーヌ」「マリネ」「ボロネーゼ」とかの中に「アマビエ」が混ざっててもあんまり違和感なくないですか?

これはついに答えにたどり着いてしまったようです。

 

やっぱり僕レベルにもなると、言葉を聞いただけでその意味まで推測できてしまうんですね。

 

いやー、つくづく自分の才能が怖いものです。

 

最後に、一応Google検索をした結果を見せて終わりにしたいと思います。

まあ十中八九高そうな料理、万が一外していても甘海老が出てくるはずですがね。

 

 

 

 

 

f:id:sunnymal:20200924193946p:plain

f:id:sunnymal:20200924194036p:plain

 

いやー、楽しみですねー!

 

 

 

 

 

 

f:id:sunnymal:20200924194133p:plain

 

いったいどんな感じなんでしょうかねー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sunnymal:20200924194248p:plain

、、、え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sunnymal:20200924194337p:plain

いや、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sunnymal:20200924194407p:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sunnymal:20200924194448p:plain

お前だれだよ、、、