どうもさに丸です。先日、くじゃくさん主催の「第三回キャラデッキ杯」において優勝することができました!!!やっったーーー!!!
苦節1ヶ月半、本当に長い道のりではありましたが、どうにじゃ成し遂げることができました...
応援してくださった皆さん、誠にありがとうございます。
今回の大会で僕が使用したデッキがこちら
デッキ名の通り、2009年発売のクロニクルデッキ「ザ・ゴッド・キングダム」をオマージュしたものとなっています。
非常にカッコよくて強力なデッキではありますが、デッキの核となる創造神サガをはじめ複数のカードがデュエプレに実装されておらず、再現が非常に困難になっております。しかしここで屈する僕ではありません。カードプールとにらめっこしながら鬼の執念で再現しました。
メールダーツでゴッドブリンガー、神門をフュージョンなど、いい感じにギミックを再現できるように代用しました。
その結果第2回の孔雀賞をいただき、第2回、第3回共に十分な爪痕を残すことができました。
この記事では、さに丸がなぜここまでしてこのデッキにこだわるのか、その訳を話したいと思います。
まず僕が使っていたキャラ「神月ミカド」ですが、こいつには何の思い入れもありません。じゃあなぜこのキャラを使っていたかと言うと、このカードを使いたかったからです。
超絶究極神・ゼンアク
見てくださいこの見た目と性能、格好良すぎませんか!?
僕がデュエマに触れてから約n年、ゼンアクは常に僕の1番好きなカードであり続けてきました。
こんな感じでほぼコンプしてますし、紙でもデッキを組んでいます。
また僕は第4弾あたりでデュエプレを1度やめているのですが、9弾のゼンアク実装に合わせて復帰したほどです。なんで僕がゼンアクが好きなのかはまた話しますが、とにかく今大会でもこいつを使いたかったんです。
第2回も出場ましたが、惜しくも決勝にいけず...
そこで今回はデッキを一部変更しました。
メールダーツをやめてインビンジブルオーラ+ベンゾにしました。この一見適当に入れたようなオーラですが、決勝戦で大活躍することになります。そして原作再現のドルゲーザ、2400ポイントで生成しましたが1度も使いませんでした。アマテラスが惜しくも実装間に合わなかったため、ストームクロウラーで代用しています。
そして迎えた本番、結果やいかに...
優 勝
大 優 勝
僕たちはやりました。
ありがとうチェケラッチョ、ありがとうアヘ顔JK。
チーム戦の仲間にも恵まれ、見事優勝できました。
正直どんな結果でも【祝優勝!】で出すつもりだったのでマジで勝ててビビってます
感想としては、本当にいい試合が多かったなという印象です。勝敗問わずベストバウトが乱立していて、非常に楽しい試合ばかりでした。そのうちリプレイとか載せようと思います。
最後に大会運営のくじゃくさん、出場者のみなさん、本当にありがとうございました!
次回があればぜひ出たいですし、ちょっと別のデッキも使ってみたいと思っています。
あと思い出のデュエマさんとも対戦したいです。
これでもうデュエプレに心残りはありません。僕はしばらくシンオウ地方を開拓しようと思います。それでは、また次の記事でお会いしましょう!!