さに丸紀行

日常で思ったこと、くだらない企画や検証などを投稿しています!

【祝優勝!】さに丸がキャラデッキ杯で「ザ・ゴッド・キングダム」を選んだ理由

 

どうもさに丸です。先日、くじゃくさん主催の「第三回キャラデッキ杯」において優勝することができました!!!やっったーーー!!!

f:id:sunnymal:20211121204205p:plain

 

苦節1ヶ月半、本当に長い道のりではありましたが、どうにじゃ成し遂げることができました...
応援してくださった皆さん、誠にありがとうございます。

今回の大会で僕が使用したデッキがこちら

f:id:sunnymal:20211121204648p:plain

デッキ名の通り、2009年発売のクロニクルデッキ「ザ・ゴッド・キングダム」をオマージュしたものとなっています。

f:id:sunnymal:20211121204857p:plain

f:id:sunnymal:20211121210306p:plain


非常にカッコよくて強力なデッキではありますが、デッキの核となる創造神サガをはじめ複数のカードがデュエプレに実装されておらず、再現が非常に困難になっております。しかしここで屈する僕ではありません。カードプールとにらめっこしながら鬼の執念で再現しました。

画像1

メールダーツでゴッドブリンガー、神門をフュージョンなど、いい感じにギミックを再現できるように代用しました。

その結果第2回の孔雀賞をいただき、第2回、第3回共に十分な爪痕を残すことができました。

この記事では、さに丸がなぜここまでしてこのデッキにこだわるのか、その訳を話したいと思います。

 

まず僕が使っていたキャラ「神月ミカド」ですが、こいつには何の思い入れもありません。じゃあなぜこのキャラを使っていたかと言うと、このカードを使いたかったからです。

思い出さん ~youtubeやってます!~ on Twitter: "ゼンアクのスリーブ欲しかったなぁ😭  https://t.co/Cv5ZdHsoK6" / Twitter

超絶究極神・ゼンアク

 

見てくださいこの見た目と性能、格好良すぎませんか!?

僕がデュエマに触れてから約n年、ゼンアクは常に僕の1番好きなカードであり続けてきました。

f:id:sunnymal:20211122011302p:plain

こんな感じでほぼコンプしてますし、紙でもデッキを組んでいます。

f:id:sunnymal:20211122011405p:plain

また僕は第4弾あたりでデュエプレを1度やめているのですが、9弾のゼンアク実装に合わせて復帰したほどです。なんで僕がゼンアクが好きなのかはまた話しますが、とにかく今大会でもこいつを使いたかったんです。

 

第2回も出場ましたが、惜しくも決勝にいけず...
そこで今回はデッキを一部変更しました。

f:id:sunnymal:20211122011525p:plain

メールダーツをやめてインビンジブルオーラ+ベンゾにしました。この一見適当に入れたようなオーラですが、決勝戦で大活躍することになります。そして原作再現のドルゲーザ、2400ポイントで生成しましたが1度も使いませんでした。アマテラスが惜しくも実装間に合わなかったため、ストームクロウラーで代用しています。

 

そして迎えた本番、結果やいかに...

 

 

 

 

 

 

 優 勝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大 優 勝




 

 

 

 

僕たちはやりました。

ありがとうチェケラッチョ、ありがとうアヘ顔JK。

チーム戦の仲間にも恵まれ、見事優勝できました。
正直どんな結果でも【祝優勝!】で出すつもりだったのでマジで勝ててビビってます

感想としては、本当にいい試合が多かったなという印象です。勝敗問わずベストバウトが乱立していて、非常に楽しい試合ばかりでした。そのうちリプレイとか載せようと思います。

 

最後に大会運営のくじゃくさん、出場者のみなさん、本当にありがとうございました!
次回があればぜひ出たいですし、ちょっと別のデッキも使ってみたいと思っています。
あと思い出のデュエマさんとも対戦したいです。

 

これでもうデュエプレに心残りはありません。僕はしばらくシンオウ地方を開拓しようと思います。それでは、また次の記事でお会いしましょう!!