さに丸紀行

日常で思ったこと、くだらない企画や検証など

「パンの袋をとめるやつ」にはお前よりも適任がいるはずだ!!

皆さん、突然ですがこれ

 

何かわかりますか?

 

 

そうです。いわゆるパンの袋を止めるやつです。

正式名称を「バッグクロージャー」といいますが、これはなんか逆に有名な気がします。

寿司についてる草みたいなやつ(バラン)と並ぶ二大「どっかで聞いたことあるそれ」ですね。

 

しかしですよ、そんなにかっこいい名前があるのに、どうして本名で呼んでもらえないのでしょうか。

それはきっと、これがパンの袋を止めることにしか使われていないのに加え、それ以外の用途が皆無なせいだと思うのです。

ワクワクさんがこれで工作をしている回を僕は見たことがありませんし、お笑い芸人がこれで耳を挟んで痛がっている番組も見たことがありません。

 

仮にこれ

 洗濯バサミ Sereno スリムピンチ 26個 870: 100円ショップ/100円均一 ...

が「バッグクロージャー」という名前を授かって世に出てきたとしたら、きっと「洗濯物を挟むやつ」ではなくちゃんと「バッグクロージャー」と呼ばれていたと思うのです。

 

とにかく、こいつは他の数多の日用品よりも圧倒的に使用頻度と応用力が低く、ただパンの乾燥を防ぐことに特化しているのです

 

 

ですが、、、しかし

f:id:sunnymal:20200601140650p:plain

 見てくださいこの形状、どこか心許なくないですか?

現状のこいつの仕事ぶりに不満があるわけではありませんが、計算し尽くされた最善の結論がこいつだ、という気はあんまりしません。

 

もしかするとパンの袋を止めるのはこいつの専売特許ではなく、既存の製品の中にもっと適したものがあるのではないか、とそう思ってしまいました。

 

現状パンどめ事業はこいつの一強であることから、たぶんバッグクロージャー専門工場がこの世のどこかにあると思うのです。

 

しかしもし他の何かで代用が効くとなれば、その工場や費用を他のものに回し、より世界経済が発展することにつながるのではないでしょうか。

 

ということで、今回はンの袋を止めるのにより適任そうなものをいくつか探してきました。

今後の世界経済を左右する、バッグクロージャーより優れたパンどめ用品は見つかるのでしょうか、早速見ていきましょう。

 

 

 

候補その1 バッグクロージャ

f:id:sunnymal:20200601140650p:plain

まずは本家バグクロ、さあ果たして…

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sunnymal:20200601141212p:plain

うん、特になし。

 

まあそうですよね、現状の最適解というだけあり、何のストレスもなく袋をとめることができました。


力も要りませんし、不意に外れてしまうということも無さそうです。強いて言うなら、かかる時間や作業量はもう少し短縮できそうです。

 

力強さ ★★★★☆
安定感 ★★★★☆
手軽さ ★★★★☆
貫禄  ★★★★★

全体的に評価は高いですね。これを基準に期待のルーキーたちを審査していきます。

 

ちなみに言い忘れていましたが、今回家にいい感じの枚数のパンがなかったので、袋にデュエマのデッキケースを入れて代用しています。

多少パンに比べ色がきもいですがご了承ください。 

なお以下の文章では全てこの物体のことをパンと呼んでいるので、あまり気にしないことをお勧めします。

 

 

候補その2 洗濯バサミ

f:id:sunnymal:20200601140732p:plain

次はこちら、洗濯バサミです。
汎用性も使用率もバグクロより高い、とめ界のエースですがはたしてパンにも通用するのか…

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sunnymal:20200601141938p:plain

 

2つ目にして、早くも答えを見つけてしまった気がします。

 

挟むだけでいいので、バグクロの課題であった時間や作業量を大幅に短縮できました。

挟む力の強さは言わずもがな、流石エースと言ったところです。

 

課題があるとすれば、少しズレるだけで取れてしまう危険があることです。
パンをこの形で輸送しようとしたら、かなり丁寧に扱う必要があります。

 

力強さ ★★★★★
安定感 ★★★☆☆
手軽さ ★★★★★
応用力 ★★★★★

 

安定感で一応差別化はできていますが、概ね勝ちと言っていいでしょう。
パンを買ったら洗濯バサミが付いてくる日も近いかも知れませんね。

 

 

候補その3 輪ゴム

輪ゴム50g No.16×1mm(約330本)(No.16×1mm 50g): 文房具・事務用品 ...

たまたま家に落ちてた輪ゴムです。

急遽参戦させましたが、それなりに戦えると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sunnymal:20200601142908p:plain

悪くないですね。


バインドなので安定感は他二つに比べて桁違いにありますが、やはりぐるぐると何重にもするのは少しめんどくさいです。

力強さ ★★★★★
安定感 ★★★★★
手軽さ ★★☆☆☆
意外性 ★☆☆☆☆

 

皆さんの想像通りのことしか言えませんでした。早く次に行きましょう。

 

 

候補その4 カーディガン

f:id:sunnymal:20200601143501p:plain

クローゼットにあったカーディガンです。

この写真だけ見るとなんかメルカリの出品写真みたいですね。

もう梅雨入りの季節ですし、パンも袋1枚では少し肌寒いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sunnymal:20200601160045p:plain

赤毛の女の子みたいになりましたが触れないでおきましょう。

 

 

…どうです?暖かそうでしょう?

 

雨の降る梅雨の夜、上着を忘れて寒さを感じる帰り道に、好きな子に「寒いでしょ?ほら、」っていって肩にかけてもらったような、そんな情景が感じ取れます。

感じ取れますよね?

そうですよね?  ならいいんです。

いやー、恋っていいですねー! 

 

 

あまりの暖かさからか、放置していたら次の日にトーストになっていました。
どうやら余程照れてしまったようですね。

 

力強さ ★☆☆☆☆
安定感 ★☆☆☆☆
手軽さ ★★★☆☆
青春度 ★★★★★

 

ちなむまでも無さそうですが機能面はクソです。

でも青春には効率とかそういうのでは語れない何かがあるので、きっとこいつもこの結果に満足しています。

 

 

候補その5 Macbook

f:id:sunnymal:20200601161739p:plain

 

最強スペックのMacBookに不可能など無いでしょう。


一説では、MacBookさえあれば家事全般は問題なくこなせるとも言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sunnymal:20200601175947p:plain

f:id:sunnymal:20200601175907p:plain

 

ほら、見てください! この圧倒的スペック
挟む広さ、威力、どれも申し分ありません。


スティーブ・ジョブズはいったいどこまで先を読んでいたのでしょうか。

これは当然評価も…


力強さ ★★★☆☆
安定感 ★★☆☆☆
手軽さ ★★★★☆
多機能 ★★★★★★★

 

 


!?

なっ…なぜ…全部星五にしたはずなのに…どうして…

一体誰が…

 

 

 

 

 

 

お、お前は…!

 

f:id:sunnymal:20200601180302p:plain



3DS!!まさかお前…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sunnymal:20200601180423p:plain

じょ、上位互換だああああ

 

MacBookの手軽さと挟み力を兼ね備えながら、無駄がなくコンパクトに…

電子機器としてのスペック差は底知れない3DSMacBookですが、なんとここでまさかの下克上が起きてしまいました…

 

パンどめはここまで奥の深い競技だったのでしょうか。

3DSMacBookが敗北するなど他にあるでしょうか。

 

どうやらまたひとつ、この世の心理を解明してしまったようです。

 

 

 

 

 

 

 

結果発表


ということで、優勝は3DSです。


全国のパンの製造会社は、これからパンに3DSを付けて販売してください。

3DSが各家庭に普及し、小中学生がオンライン授業を3DSで受けられる時代を楽しみにしています。

 

 

 


それでは!